~オタク遍歴編~

今回は私のオタク遍歴を紹介していこうと思います。


私のオタク歴はゲーム実況の方が先でして...。

20歳頃に職場の同僚にボカロを勧められ、ニコニコ動画を見始める→ボカロにハマる→歌ってみたを知り、歌い手さんにハマる→歌い手さんのゲーム実況プレイ動画を見て、ゲーム実況にハマる...という形です。

ただ、キヨさんたちにハマったのはここ数年です。
というのも、仕事や結婚・育児などで自分の時間はほぼ皆無だったので、数年間はゲーム実況から離れていました。
自分の時間ができた&JUMPのコンサートに行けないジレンマから「そういえば、ゲーム実況ってまだ文化として残ってる?」と思い、YouTubeで検索して見漁っていたら、またどっぷりハマりました!

隣で一緒にゲームしてる感覚になるのが本当に楽しい!!
スマホ見ながら結構な頻度で、1人で笑ってるので他の人に見られたくない姿ではありますがwww



ジャニーズの方は23歳か24歳くらい?ですかね。
それまでは、ドラマや音楽番組で彼らを見ることはあっても「ジャニーズかぁ。かっこいいなぁ。」くらいにしか感じていませんでした。

JUMPのファンになったきっかけは、ある日突然JUMPのメンバーである八乙女光くんが夢に出てきたことでした。この数日前に光くんをTVで見て「金八先生に出てた子か!めっちゃ大きくなってる!」と思って、頭に残ってたんでしょうね。
その夢を見た日から、光くんが気になってHey! Say! JUMPのことを調べ、伊野尾くんを知り「え!めちゃめちゃ可愛い子がいる!」と気になり始めて今に至ります。
伊野尾くんのことを語ると長くなるので、気が向いたら書いていこうかな。

そこからしばらくはJUMP一筋だったのですが、2020年1月に転機が訪れます。
そう。JUMPのPARADEコンにTravisJapanをはじめ、ジャニーズJrの皆さんがバックに付いていたのです。
でも、Jrに全く興味のなかった私は「へぇ~。」としか思っていなくて、福岡オーラスに入った時には「え!Jrのうちわ持ってる子めっちゃいるじゃん!」と周りをキョロキョロするだけでした。だいぶ怪しいおばさんだったと思います。

そして、MCでTravisJapanの自己紹介が始まり
「カイトが3人?!薮くんと舞台やってた子って君なの?!」「宅建の子~!」「カーニバル?なんかオモロいwww」「エースのモノマネを本人の前でするの?ハート激強じゃん!」とプチパニックです。このMCタイム、約1時間ありましたからね。
おかげで余裕もって予約してた帰りの新幹線の時間はギリギリでした。ちなみにLockLockは彼らの後ろ姿しか見てません。残念...。

帰りの新幹線の中で「ヤバい。あの子たち好きになりそう」と思い、家に帰ってお風呂やら済ませてソッコーでYouTubeのJr.チャンネル見ました!

そうしたらこの有り様です!面白いくらいに物凄い勢いでTravisJapanのファンになりました。
特に宮近くんの「残酷さもエンターテインメントになる」という一言に痺れました!

そこから、同じくPARADEコンのバックについていた基くんが気になり始めて。
TravisJapan×7 MEN 侍のコラボ動画を見て、顔がなんとなくキヨさんに似てる矢花くんにハマりました。

みーんな可愛い&かっこいいし、頑張ってるから応援したくなるでしょ!!となり、Jrの沼にどっぷり浸かっています。

ということで、私のオタク遍歴紹介でした~。
はー...長かった。書くの疲れた。でも楽しかった!
読むのも大変ですよね。お付き合いいただき、ありがとうございました。

逆にこのブログを読んで下さった方のオタク遍歴も聞いてみたいです!わくわく(*´ ꒳ `*)