JUMPの楽曲をカバーしてほしい~7 MEN 侍編~

どうも!うめです。

言っていた通り、前回のブログから間があいてしまいましたwww
というのも、息子たちから手足口病が移り、口内炎&腹痛と戦っていたのですが、だいぶ回復したのでずっと下書きに眠っていたものをやっと書き起こしています。
私の話はこのへんにしておいて...。


今回はジャニーズJrにカバーしてほしいJUMPの楽曲についてお話していこうと思います!(^^)!


今まではJUMPの曲を聞いて「この曲好き!」とか「この歌い方良い!」という風に、まぁごく普通に音楽を楽しんでいたわけですが...。
Jrのファンになってからは曲を聞きながら「このグループに合いそう!」と、常にJrのことを考えています。

先輩グループの楽曲を後輩がカバーして、新しいものを見せてくれるのは本当に良いことだと思うんですよね。
もちろん、本家もいいですよ!!!



記念すべき第一回目は「7 MEN 侍」にカバーしてほしい楽曲を発表します~ヽ(*^^*)ノ

Hey! Say! JUMPはキラキラ王道アイドル路線という感じですが、バンドも出来るんですよね。(最近はなかなか見る機会が減ってしまいましたが...)

一方、7 MEN 侍は「自分たちは異端児だー!」と公言していて、もちろんバンドもダンスもカッコイイ!んですが、JUMPの可愛らしい曲も合うと思うんです。
あとは近年、JUMPもカッコよくて大人っぽい楽曲も増えてきたのでせびカバーしてほしい!

あくまで「カバーしてくれたらいいなぁ(^^♪」という私個人の意見ですので、ゆるりと読んで頂けると嬉しいです。



それではいきます!!



・Chiku Taku(シングル キミアトラクション初回限定盤①カップリング曲)

ピアノソロから始まるバンド曲で(本髙くんにがんばってもらいましょう)めちゃくちゃカッコイイ!
他の楽器も見せ場がそれぞれあるので、侍にピッタリだと思います。
わたしの脳内で「会いたいよ...」を誰を歌ってもらうか選手権が始まっています。(なにそれ)
この曲でこんぴーの美声を聞きたい。



・Smile in Summer(両A面シングル Precious Girl/Are You There?初回限定盤②カップリング曲)

コンサートでは一度も披露されたことはないんですが、夏の恋愛ソングで、カッコイイ&かわいいが詰まってます!
侍も爽やかな曲合うと思うんですよね~。
「世界中が恋する季節のなかで~」をニコニコしながら歌う嶺亜くんが見たい!かわいいに決まってる!



・SUPERMAN(アルバム DEAR.収録曲)

この曲は最近だとPARADEコンでJUMPとJrがメンステで2列になってパフォーマンスしたんですが、それがまぁカッコイイ!!
当時はJUMPしか見ていなかったんですが、円盤で見返していて「待って!このJrの子かっこいいぞ!」と思ったのが、高木くんの後ろにいた基俊介くんです。
黒と白を基調にした衣装で、あのパフォーマンスは圧巻です。

侍にも絶対合う!!違和感なく合うはず!!
ガッツリ踊ってる侍が見たい!!



千夜一夜(アルバム Fab! -Music speaks.-収録曲)

1番最近のアルバム収録曲なんですが、YOASOBIのAyaseさんが楽曲提供してくださっています。
アラビアンナイトを彷彿とさせる少し不思議な雰囲気の曲で、JUMPの世界観にピッタリなんですが。
この独特の世界観をもっている楽曲を、侍にも挑戦してほしいなと思って選びました。
大光くんとかこういう楽曲も得意そうなイメージです。
YouTubeでPVを見ることが出来るので、聞いた事ないという方はお時間あれば、ぜひ聞いてみてください!



・We are 男の子!(シングル 真剣SUNSHINE通常盤カップリング曲)

この曲はJUMPのコンサートだとスタンドマイクにタンバリン持って歌うんですよ!
めっっっちゃかわいい!!ほんとにかわいい!!
なので、侍にもゴリゴリにかわいい路線でパフォーマンスしてほしいです!
琳寧くんのキラキラアイドルスマイルが見れるはず!見たい。タンバリンしゃんしゃんしてほしい。
矢花くんはちょっとぎこちなくてもOKです。(自担に甘々)




というわけで、今回は5曲挙げてみました!
ほかにもカップリング&アルバムで良い曲が多くて。
コンサートで見たい!と思ってもセトリ落ちしてるものがほとんどなんですよね。
なので、ぜひJrのみなさんにカバーして頂きたい!!

最近の曲が多いのは、iPod不調で1回全部曲が消えたため、取り込みし直したんですが...。
ズボラなため昔のはいっかー。と諦めました。
すみません。時間ある時にちゃんと入れ直そうかな。


デビュー組はほとんどHey! Say! JUMPの楽曲しか知らないので、他のグループで「この曲オススメだよ!」というものがあれば教えて頂きたいです(*^ω^*)


あー。楽しかった!!
まぁ、本当にオタクのただの妄想なので、実現する可能性は低いわけですが、0%ではないので!
ここでこっそり発表してみました。
本当にいつかカバーしてくれますように...。