自担のブログにお返事してみた①

どうも。うめです!


やっとこのブログの真の目的を果たす日がやって来ました~!(これ書いたら満足して更新滞りそうな気もしますが...)

ジャニーズJrの異端児と呼ばれる7MEN侍のブログ「異担侍日報~侍ふ。~」
そこで、自担である矢花くんから質問を投げかけられ
「なんならみなさんもブログ書いてください」と言われたため、真に受けて本当に書きます!
これきっかけでブログ始めた矢花担、何人いるのでしょうか?


さっそく答えていこうと思います!
5月12日の【もし、自分の人生にキューを付けておいてそこに「戻す」ことが出来たなら、幸せなのか?】という質問。
(キューというのはDJ用語で付箋とか印という意味らしいです)


うーん。難しい。
たまに「あの時この選択肢を選んでなかったらどんな人生だったかな」って考えるんですよ。
私の人生の中での大きな出来事で言うと「今の旦那と結婚してなかったら」「子供を産んでなかったら」「別の仕事をしていたら」とか。
本当にキューを付けておくことができるなら、付けるかもしれない。
でも、99%戻さないと思います。


戻したい=現在や未来を変えたいということですよね。
その当時は「もう嫌だ!」「こんな職場辞めたい!」と思っていたことも、振り返ってみると案外なんてことなかったり、今の自分の糧になってたり、周りにいるのは大切なひとばかりで。

人生なんて、選択肢だらけなわけで。
何時に起きるか、ご飯何食べるか、何を着ていくか、誰と遊ぶか。
その小さなひとつひとつの積み重ねで(中には大きな決断もありますが)今の自分があって、周りのひとたちもいて。その一部に推しのみなさんもいて。

現にJUMPのPARADEコンでTravisJapanに出会ってなければ、Jrのファンになっていなければ、7MEN侍や矢花くんの存在自体を知らないままで過ごしているでしょうし。
このブログだって存在していないということになりますもんね。


そう思うと、私は今大切なひとたちに囲まれて過ごせていることが幸せだなと。

SNSを通じてたくさんの方々と好きなひとたちを一緒に応援して、好きという気持ちを共有できていることも本当に幸せです。
(ということを思いながら、周りのひとたちにもう少し優しくしようと反省しております。)

でも、違う選択肢をしていたら今とは別の自分になれる可能性もあるんですよね?
それはそれでちょっと気になる...。
でも結果的にオタクなのは変わりないような気がしますがwww

結論:私はキューがあっても過去には戻らない!

考え出したらキリがなくなりそうなので、今回はこの辺で締めておきます٩(*´︶`*)۶

今日の侍ふも楽しみだな☆